Featured Image

Madrid Puerta de Atocha

アトーチャ駅へ到着。 ここから高速鉄道で4時間半、グラナダへ向かいます。 車内にカフェテリアがあったり、映画が流れていたり、日本の新幹線とちょっと雰囲気が違いました。

Featured Image

Almuerzo

午前中からかなり歩いてお腹がすいたし、電車まで時間があったので少し遅めのお昼。 フルーツ(オレンジ・キウイ・パインなど5〜6種類???)のスムージーと、 ガッツリチーズ入ってましたが”Vegetariano&… Read more »

Featured Image

Museo Nacional del Prado

噴水まで出て、緑がいっぱいでお散歩に気持ち良い道を抜けるとプラド美術館。 マドリードでの一番の目的はこの美術館です。 かなり広くて、あっという間に2時間以上経っていました。

Featured Image

Madrid

王宮から一度ホテルまで戻り、チェックアウトしてから再び街へ。 美術館へ向かいます。 途中裏道っぽいところに、富永愛らしきポスターが。 それにしても、いきなり曇ったり、一瞬小雨が降って、またいきなり暑くなったり不安定な天気… Read more »

Featured Image

Palacio Real de Madrid

朝食を食べ、前日中に入らなかったので、マドリッド王宮に再び。 中は撮影できませんでしたが、かなりの部屋数が開放されていました。 部屋ごとにテーマがあって、それぞれかなり細かい装飾がほどこしてあり見応えがあって面白かったで… Read more »

Featured Image

Gracias!

時差ボケもあるし、夕飯後はそのままホテルへ。。。 帰り道、地図を見ていたら親切な親子が声をかけてくれました。 お父さんは簡単な英語で、 息子さん(10歳くらい???)は言葉はわからないけど身振り手振りで、一所懸命道を教え… Read more »

Featured Image

De María Ópera

すでに21時前だったが、外はまるで昼間。 夕飯に行こうと思っていたお店が、改装中(というか従業員の人が椅子や机にペンキを塗っていて)でClose…。 辺りを散策しOpera前まで出ると、人で賑わっていました。 正面の&#… Read more »

Featured Image

Plaza Mayor

坂を登ると、マヨール広場に到着。 四方を歴史的な建物に囲まれていて、ここは現代ではないんじゃないかと錯覚するような不思議な気分になった。

Featured Image

Puerta del Sol

石畳の坂道、おまけにかなり暑くてバテバテになりながら、ひとまず大きな通りっぽい方へ向かう。 すると、Puerta del Solに出た。 Times SquareやHollywood&Highland、某国の遊園… Read more »