Featured Image

Madeleine Cafe & Boulangerie / مادلين كافيه وبولانجيري

 前回、噴水がレストランやカフェに囲まれているな〜と気になっていて、 次に来る時はこのあたりに入ってみようと思っていました。 お昼前だったので空いていましたが、ほとんどの方がテラス席へ。 フルーツとナッツトッピングのフレ… Read more »

Featured Image

Burj Khalifa / برج خليفة

 前回サプライズで連れて来てもらったこちら。 昼の雰囲気を見に再訪。 夜と違って、とても落ちついていてのどか。

Featured Image

The Souk / سوق

前回迷って、本格的なスークの方が見たかったのでTextile Soukに行ったので、 今回はこちらへ。 かなり広大なので、次回はもっとゆっくり来たいな。

Featured Image

Tokyo〜Karachi〜Dubai / طوكيو – كراتشي – دبي

出発が1時間半遅れ。 その後、急病人のためパキスタンのカラチに緊急着陸。 燃料の給油に1時間。 さすがにこれは自分ではどうにもできない事で、機長が判断して行動すれば乗客は強制的にそこに行く事になる。 空で乗り換えなんてで… Read more »

Featured Image

Goodbye, Dubai! / وداعا، دبي!

 ホテルに着いたのは22:00頃。 飛行機は2:50発、空港への迎えが23:45、チェックアウトのリミットは23:35。 レイトチェックアウトだったとは言え、通常よりかなりゆっくり部屋を使わせていただけたので、砂漠に行っ… Read more »

Featured Image

Return to hotel…

あっという間に楽しい時は過ぎ帰る時間…。 参加者もガイドさんもドライバーさんもみんな楽しい方々だったので寂しいです。 砂漠を抜けるとBurj Khalifaが遠くに見えます。 すると、一緒に参加したご夫婦がサンドバギーや… Read more »

Featured Image

Arabian Night / الليالي العربية

夕飯を食べている最中、再びショーが始まりました。 電飾があったりして先ほどとまた違ったショー。 途中、客席から舞台に上げられスカートを付けてタンヌーラ(スーフィーダンス)を体験。 “もっと、もっと!&#822… Read more »