Featured Image

信安按摩中心

  3rd October 最後はマッサージ!! 地元で人気だというこちらは、目の不自由な方の雇用を増やしているお店なんだとか。 地元仕様なためメニューが読めなかったけど、旦那さんに通訳してもらい全身60分。 ちょっと忘… Read more »

Featured Image

Jamal Kazura Aromatics

 こちらも1年ぶり。 よくガイドブックに載っている有名なお兄さんが相変わらず緩〜い接客。 お店には全然関係ないけど、ここのお店にいるときにちょっと体調がしんどくなってきて、あまりじっくり見る事ができず今回は何も買わず…。… Read more »

Featured Image

Yves Rocher

 シャンゼリゼへ移動し”Yves Rocher”の旗艦店へ。 以前スペインで購入したシャワージェルの中で気に入っていた香りと、 アルガンオイルのシャワーオイルとバームを自分用に。 環境に優しくショ… Read more »

Featured Image

Musée de la Parfumerie Fragonard

 こちらも訪れておきたかったミュージアムのひとつ、香水博物館。 アロマセラピーとはまた違いますが、香水ができるまでの関連物が展示されていて、 中でもアンティークの調香オルガンを楽しみにしていました。 歴史を感じるパッケー… Read more »

Featured Image

Le Spa

 本社の向かいには立派なスパ! 各ブランドのロゴを見て、遂に来たな〜と実感。 写真でしか見た事なかった景色が目の前に!!!  サイドのスパ入口から入ると、ステキなスタッフの方々が暖かく迎えてくれた。  ロッカーでガウンに… Read more »

Featured Image

PHYTOMER Spa & Wellness

 50分程で今回最大の目的地、サン・マロのPHYTOMER本社に到着。 連絡したとは言え、予約時間に間に合わない事でとても長い道のりに感じた。 でも、今回で距離感がつかめたので次回はもっと余裕を持って来られそう。 それに… Read more »

Featured Image

Jamal Kazura Aromatics 2

すぐ近くのこちらへ移動。 こちらの方が広くてオイルも瓶も種類が豊富。  エジプト産のカラフルで細かい細工を施した瓶と、アラブ産の煌びやかな瓶に好きなパフュームオイルを入れてくれます。 “MOON DANCE&… Read more »

Featured Image

Jamal Kazura Aromatics

モスクからすぐのJamal Kazura Aromaticsへ。 天然のエッセンシャルオイルでできたパフュームオイルが買えると言うことで楽しみにしていました。 アルコールや水を一切使っていないというのも魅力的! つづく…

Featured Image

Henna tattoo / وشم الحناء

ヘナタトゥー。 下書きもないのにスラスラとものの1分くらいで完成! すごい!!! 砂漠なので速攻乾き、剥がすとオレンジっぽい仕上がり。 帰宅する頃には薄茶に落ち着きました。 2週間経った今でもまだ少し残っています。