Featured Image

寧夏夜市 / Ningxia Rd. Night Market

  3rd October 初の夜市! 近くなるにつれワクワク感が半端ない!!N©️夫妻曰く”寧夏夜市”は地元民で賑わっている夜市なんだとか。外食が充実しているのであまり家で夕飯は作らず、こういっ… Read more »

Featured Image

Little India

K宅から地下鉄で”Little India”へ。 かなり独特の街で、売っているものや街の香りがガラッと変わった。 私にとっては新たなシンガポールの一面。 日本人は全然おらず、たくさんの人が行き来し… Read more »

Featured Image

The Souk / سوق

前回迷って、本格的なスークの方が見たかったのでTextile Soukに行ったので、 今回はこちらへ。 かなり広大なので、次回はもっとゆっくり来たいな。

Featured Image

Dubai Creek 2 / خور دبي

足早にスークを後にし、再びアブラに乗って川を渡ります。 午後はガイドツアーに参加しているのでお昼過ぎに迎えが来ます!

Featured Image

Harbor, el mercado, los músicos callejeros

 ハーバー沿いを街に向かって散歩。 ストリートミュージシャンの歌声を聞いたり、マーケットがあったり…。 だんだん歴史的な建物の街並に変わっていき、あっという間に市街へ。

Featured Image

Mercat de Sant Josep de la Boqueria

通りを抜けランブラス通りに出ると、サン ジョセップ市場が見えてきたので、そのまま入ってみました。 お肉、お魚、野菜、フルーツ、スパイス、ハーブ、お菓子、とにかくいろんなものが売っていて、その場で調理してくれるようなカウン… Read more »

Featured Image

Compras

時間まで、近くを散策。 スパイスやハーブ、アラブっぽい小物からファストファッションまでたくさんのお店があって面白かった。 そして、買い物に夢中になり過ぎて時間がなくなり、移動する事に。 ちょっと小雨が降ってきた。

Featured Image

Chelsea Market

すごく活気で溢れていて、POPでかわいいお菓子がいっぱいで見てるだけですごく楽しい♡