Featured Image

101へ

  3rd October 地下鉄で101へ。 海外の電車ってなぜかワクワクする(LAはちょっと怖かったけど…)。 切符はコインで、構内は飲食禁止なんだとか。 悪気はなくうっかり水とか飲みそうになるから気をつけないと。 … Read more »

Featured Image

秩父鉄道(秩父〜和銅黒谷)

  秩父鉄道で、和銅黒谷へ。 今ではタッチパネルが主流になってしまった券売機も、ボタン式。 改札では駅員さんに切符を見せて、電車も手動ドア&扇風機がいい雰囲気。 和銅黒谷の駅も映画で見る世界のよう。 すごく長閑… Read more »

Featured Image

秩父

Kateとのソウル旅行を予定していましたが、MERSの影響も考え出発予定の3日前にキャンセル。 京都に変更しようという話になったが、直前でとれなかったので以前Kateがおすすめしてくれた秩父へ。 レッドアロー号で終点の西… Read more »

Featured Image

MRT

前回は土地勘もなかったので移動は全てタクシー。 今回はKがいたので、初の電車。 1ヶ月有効のSuicaのようなチャージ式のカードを購入。 駅のエスカレーターが高速すぎて面白かった。

Featured Image

箱根登山電車/箱根湯本〜強羅

 1時間程で混雑が落ちついたので、登山電車へ。 どちら側が眺めがいいか駅員さんに教えていただき乗車。 紅葉を見ながら40分程で強羅へ到着。

Featured Image

世界の車窓から

起きると、到着までもう1時間。 窓を開けるとすっかり朝で、外には地中海。 リアル”世界の車窓から”だなぁ…と爽やかな気分。 電車が早過ぎて写真が全然きれいに撮れなかった。。。

Featured Image

Restaurante del Trenhotel

車内のレストランで夕飯。 今思うとせっかく行ったのにもったいないけど、この日は眠くて眠くてお腹もすいていませんでした。 オムレツだけいただき、すぐ部屋に戻り多分22:30過ぎには寝てしまいました。 あまりの眠さにうろ覚え… Read more »

Featured Image

Trenhotel

寝台車でバルセロナへ移動します。 予約時にGran Claseが満室でチケットが取れないという事だったので、今回は部屋にはトイレ・シャワーがなく食事もなしの個室、Preferente。 とは言え、あまりに眠くてほぼ寝てい… Read more »

Featured Image

Estación de Granada

マドリードから4時間半、グラナダ駅に到着。 出発前は長いかな〜と思ったけど意外とあっという間。 そして、マドリードは夏みたいだったけど、こちらは寒い!!!