台北凱撒大飯店 / CAESAR PARK TAIPEI

3rd October ライトアップされた台北駅。    CAESAR PARK TAIPEI 今回の滞在は台北駅の真正面のホテル。 はじめいくつか検討していたホテルは、綺麗だけど山の上にあったりしてことごとく不便とのこ… Read more »

信安按摩中心

  3rd October 最後はマッサージ!! 地元で人気だというこちらは、目の不自由な方の雇用を増やしているお店なんだとか。 地元仕様なためメニューが読めなかったけど、旦那さんに通訳してもらい全身60分。 ちょっと忘… Read more »

古早味豆花 / Guzaowei Douhua

  3rd October ジュースで締めたくせに”古早味豆花”で豆花を。初めてなので、シンプルなトッピング。 タロイモのお餅が美味しい。というか、タロイモ系のものはだいたい美味しい。タロイモまん… Read more »

寧夏夜市 / Ningxia Rd. Night Market

  3rd October 初の夜市! 近くなるにつれワクワク感が半端ない!!N©️夫妻曰く”寧夏夜市”は地元民で賑わっている夜市なんだとか。外食が充実しているのであまり家で夕飯は作らず、こういっ… Read more »

鼎泰豊 / DINTAIFUNG

  3rd October 2016 すごいバイクの数!   “小籠包といえば!”の鼎泰豊へ。 本店は並ぶのでという事で比較的スムーズに入れるという新光三越店へ連れてきてくれました。 さすが地元の… Read more »

101

   3rd October 2016101へ。      展望フロアの更に上。       Jによると、101は日本の耐震技術が使われているんだとか。    おみやげ屋さんの横に、なぜか大きな石屋さんが。大き… Read more »

101へ

  3rd October 地下鉄で101へ。 海外の電車ってなぜかワクワクする(LAはちょっと怖かったけど…)。 切符はコインで、構内は飲食禁止なんだとか。 悪気はなくうっかり水とか飲みそうになるから気をつけないと。 … Read more »

串門子茶館 / Stop by Tea House

  3rd Octoberこちらは事前に調べて行ってみたかったお茶屋さん。地下のカフェスペースがなくなっていたのと、お腹いっぱいだったのでこちらでお茶はいただかなかったけど、今思えばせっかく行ったんだしお茶飲めばよかった… Read more »

散策

  鼎泰豐本店。 日本人もいっぱい。「ここはすごく混んでいるので、他の店舗の方がいいよ」との事で、ここは見るだけ。現地の人がいると色々とスムーズ! 思慕昔二館 ここも何回か通ったけどずっと混んでました。この時はランチでお… Read more »

舒果新米蘭蔬食

  3rd October 2016 妹の幼馴染N©の旦那様Jのお姉さんが教えてくれた菜食のコース料理の店。全部お野菜のメニューで、すっごく盛りだくさんのコースで大満足。ランチも夜もメニューは同じで、このボリュームで約2… Read more »

Latest
  • 舒果新米蘭蔬食

      3rd October 2016 妹の幼馴染N©の旦那様Jのお姉さんが教えてくれた菜食のコース料理の店。全部お野菜のメニューで、すっごく盛りだくさんのコースで大満足。ランチも夜もメニューは同じで、このボリュームで約2… Read more »

  • in Taipei !!

      3rd October 2016 あっという間に松山空港に到着。妹の幼馴染&旦那様が車で空港まで迎えに来てくれて、早速市街へ!日本はすっかり秋っぽかったけど、もう10月なのにこちらは30度以上で真夏!これでも… Read more »

  • Hotel Mystays Haneda

      2nd October 2016 早朝の便で台北へ行くのに、電車では間に合わないため羽田近くに前泊。この日はイベントがあったためかなり忙しくて、仕事を終えて夕飯を食べたらバタバタとこちらへ。直前に見つけたホテルだった… Read more »

  • SHAKE SHACK

          30th September 2016 Kateと。お昼の時間からだいぶズラして行ったので落ち着いてるかなって思っていたけど、まだ全然混んでいた…。お肉を食べなくなってから、ハンバーガーのお店に行く機会自体が… Read more »

  • Afternoon Tea @ Andaz Tavern – Andaz Tokyo Toranomon Hills – A concept by Hyatt

           27th September O©️に御誘いいただき、N©️と3人で♪ 時間無制限だったのでゆっくりできて本当よかった。すっかりお腹が大きくなってきているので、しばらくこうやって遊べなくなると思うとちょっと… Read more »

  • 風凛

    20th September祖父母の御墓参りの前に、家族と叔母とお昼ご飯。  

  • THANKS ON THE TABLE.

    14th September水族館の後、みんなで湘南T-Siteで夕飯。(今見たら、このお店もう閉店していた…切ない…) 

  • NIGHT WONDER AQUARIUM 2016

    14th Septemberソフトクリームを食べながら、一緒に水族館に行った時のことを話していたら、『なんか、水族館の話してたらまた一緒に行きたくなってきちゃった!!』と娘ちゃんたち。当時二人ともすごく小さかったし、私の… Read more »

  • SILSMARIA

    14th Septemberランチの後、一度お宅へ。『人生は一度きりだから好きなところに住んで好きなことをしようと思った』と言っていたけど、この辺でゆったり過ごしているなんて本当に贅沢な毎日だな〜。お姉ちゃんたちも学校か… Read more »